FC2ブログ
見るだけじゃなくて、運営してみませんか?アダルトサイト運営についてのお役立ち情報などを書いていきます。

あなたの持ってる秘密の情報を書くだけでお金がザクザクと稼げる!

■はじめに~このブログについて■

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
アダルトサイトを立ち上げ、アクセスを増やすにはどうしたら良いのでしょうか?
初心者はまずここで大きくつまづいてしまうことと思います。

私も初めはかなり苦労しました。
同時期にアダルトサイト運営を始めた方と親しくなり、情報交換をしながら少しずつコツを学んで行きました。
おかげで、4作目では立ち上げ2日目に4万ユニーク/日を記録することが出来ました。それがピークでしたけどね…w
ただ、時代が良かった…というのもあります。それは後に説明したいと思います。

アダルトサイトのアクセスアップ方法として、大まかに種類を挙げると

1・アダルトサイトとの相互リンク
2・アダルト検索サイト・アダルトランキング登録
3・更新情報の送信
4・検索エンジン対策
5・メルマガの併用



となります。これら全てに手をつけていく必要があるでしょう。
数年前までは、1と2だけで立ち上げ直後に多くのアクセスを稼ぐことが出来たのですが・・・。


1・アダルトサイトとの相互リンク

これは、アダルトサイト運営においての生命線になるものです。
相互リンク先の選び方、リンクの貼り方次第でアクセスは大きく変わります。
これは、追々様々な規模のサイトを見て回って感覚的に掴んでいく必要があります。

ただし!立ち上げ直後はこれを最優先すべきではありません。
なぜなら、最近は“一定数アクセスを送らないとリンク表示してもらえない”ケースが極めて多くなっているからです。まず、そのためのアクセスをどこかから引っ張ってこなければならないのです。

数年前までは、相互リンク申請(主にランキングシステムへの登録)を行えば、“新着サイト”として表示してくれるサイトが殆どでした。ですから、初めに相互リンク作業を行ってもそれなりにアクセスの立ち上がりは良かったのです。
しかし、ここ数年で、内容の薄い悪質サイトのスパム的登録が増えたことを理由に、ランキングシステムの多くに“認証制”、“一定数アクセス確認後表示”などの機能が追加されたのです。

まずアクセスを送らないといけない…というのは、立ち上げ直後のサイトには厳しい条件ですが、中にはアクセスを送っても認証作業を怠っているサイト運営者などもいて、思うように“新着サイト”に表示されないのが実情なのです。このようなことを踏まえ、相互リンク先のサイトの“新着サイト”欄を確認し、滞りなく認証作業が行われているかチェックしておくとよいでしょう。

また、今後サイトを量産する予定があるなら、僅かながら存在する“登録後すぐに表示してくれるサイト”をリストアップしておくとよいでしょう。


2・アダルト検索サイト・アダルトランキング登録

そのようなわけで、まず最初にアクセスをもらう先はこちらの“アダルト検索サイト・アダルトランキング”と考えると良いと思います。
一般のサイトに比べ、“無条件でリンク表示してくれる率”は圧倒的に高くなります。“検索サイト”と“ランキングサイト”では若干考え方が違ってきますが、“検索サイト”は登録サイトあってナンボ…なわけですので、基本的には『片っ端から』…という考えで良いと思います。検索サイトには、相互リンクを義務付けているところとそうでないところがありますので注意してください。

大手のアダルトランキングサイトは、立ち上げたサイトのエンジンをかけてくれる頼もしい存在です。しかし、恐らくそれは最初の数日だけ…下手すると登録したその日だけ…という具合だと思ってください。
ランキングサイトに訪れた人の多くは、トップページに表示されているサイトに移動することが殆どです。トップページに表示されているのは新着サイトと上位サイトのみですから、新着サイトから外れてしまうとアクセスがパタッと途絶えてしまうものなのです。上位サイトの“in数”は、それこそ運営初心者からすれば目ん玉飛び出るような数だったりしますので・・・

ちなみに主に私が取る方法は
1・メインで紹介する一般アダルトサイトに相互リンク登録(サイトレイアウトが埋まる程度)
2・ひたすら検索サイト、ランキングサイト登録
3・メイン相互リンク先からアクセスが来始めたら、他の一般アダルトサイトと相互リンク。

…という具合です。
この作業は本当にしんどいですが、ここで手を抜いたら…恐らく負けです。

検索サイト・ランキングサイトのリストも後に作成したいと思います。


3・更新情報の送信


これもここ数年でのことなのですが、“更新情報”を掲載するアダルトサイトが爆発的に増えました。
これは、相互リンクサイト先がUPしたコンテンツを紹介することで興味を持った訪問者を飛ばし、そのサイトでのランキングを上げようという狙いのものです。

更新情報一括登録システム あやぽん』という、多くのサイトに更新情報を一括送信してくれるサービスも登場しています。(機能限定で無料で使用できます)

更新情報の威力は『動画ファイルナビゲーター』様を見ればよく分かります。こちらのサイトに情報を送信すると、“リアルタイム更新情報”に掲載され、1ページ目に載るのはほんの一瞬である(とにかく次から次へと情報登録されるため)にも関わらず凄い数のアクセスが流れてきます。

この更新情報の扱いもサイトによってまちまちで、動画などの独自コンテンツしか掲載してくれないところや、直リンクであろうが何であろうがとくかく載せてくれるところもあります。自分のサイトのコンテンツが相手にどう判断されるかよく考えた上で送信することをおすすめします。


4・検索エンジン対策

ネットユーザーの多くは、ご存じの通りまず最初にYahoo,Googleなどの検索エンジンを使用します。もし『アダルト 画像』などのワード検索で1ページ目にサイトが表示されたら…安泰です。濃いユーザーが次から次へと自分の意思でやってきます。そのようなユーザーですと、売上(広告クリックなど)にも繋がりやすいのではないかと思います。

しかし、この“検索エンジンで上位に表示される方法”については既に多くの人が研究を重ねており(SEO対策といいます)、とても初心者が一朝一夕で身につけられるテクニックではありません。

ただ、意識しておくべきことであるのは間違いありません。
まずは、“検索エンジン上位表示サイトを研究する”、“タイトルや文章を極力単刀直入にする”といったとこから始めて、少しずつ学んでいけばよいのではないかと思います。


5・メルマガの併用

メルマガは、アダルトサイト側からの唯一の働きかけ…と言えるでしょう。
広告などを考えても、サイトに表示しているものよりメルマガに掲載されているものの方がクリックされやすかったりするようです。

メルマガの発行は無料で簡単に出来ますが、読者をつかむだけのコンテンツを発信し続ける…というのは、アダルトだとなかなか難しいものです。
また、下手するとメーラーが“迷惑メール”として勝手に弾いてしまったりすることもあるので、一概に有効とは言い切れないものでもあります。

スポンサーサイト
[PR]

[PR]

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://adatsuku.blog115.fc2.com/tb.php/5-c230702d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
 | アダつく ~ アダルトサイトをつくろう! | 

■アダルトサーチ&ランキング
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。